ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

小浜新港に行きましたが全く釣れませんでした

2023-07-17 08:38:18 | エブリイJOIN 4WD 5AGSで行こう

 祇園祭で喧騒の京都から逃げ出したくて日本海へ。


鮎釣りをする人を眺めながらドライブ。
エアコンを入れず窓を開けて走る。
川沿いの道は涼しいです。


朽木のオートキャンプ場。
こんな大勢の人のところでテントを張って楽しいんですかね。

どうも難民キャンプを見ているような気がする。


小浜新港とうちゃこ~


ほとんど釣れていないみたい。
海の中を覗いても魚の姿が見えない。
ちらほらと海面をサヨリが通り過ぎるのが見えるだけ。


開いているところに車を止めて釣りをやってみた。


釣れませんというより、あたりが一切なし。
海の中はクラゲが漂っているだけ。

でもね~、気温は高いのにカラッとした涼しい潮風が吹いていて気持ちがいい。
京都の蒸し暑さとは段違い。


全く釣れなかったので40分ほどで竿を納めて、車内で昼食のおにぎりを食べた。

釣り気分だけ味わいました。
しかしまあ、日本海は涼しいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明智光秀の塚と古川町商店街 | トップ | 少し腰痛で1日中家にいました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱帯夜では? (オリーブ)
2023-07-18 04:29:02
お早うございます。
『カラッとした涼しい潮風が吹いていて・・・』
本当の『海の日』を楽しんでこられましたね

北海道内は雲の多い天気でも、各地の海水浴場は賑わったようですよ。(定時のニュースにて知りました)
真夜中に暑くて目が覚めて・・・小窓を網戸にして眠りなおしました、4時明るいので起きちゃいました
(暑いから)
返信する
熱帯夜では? (しげじ)
2023-07-18 06:01:26
オリーブさん おはようございます
日本海は涼しかったですが、昨日の京都は蒸し暑くて一歩も外に出ることができませんでした。
室内温度も35度となって、1日中エアコンをつけっぱなしでした。

でも、夜になると比叡おろしの風が吹いて、エアコンなしで過ごすことができましたよ。
返信する

コメントを投稿