ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

夏太りとオリンピック太り

2016-08-26 17:07:38 | 日記
 先日、あねがわ温泉に行った時、普段は体重計に乗らない自分が、試しにと乗ってみたら大変なことに。
そのことをJ子様に話すと、同じく久しぶりに体重計に乗ってみたら大変なことになっていると大騒ぎ。
家に着くとJ子様はショックのあまり熱を出して半日程度寝込んでしまった。

そりゃそうですわ。
深夜遅くまで何かを食べながらオリンピック観戦。
朝方も何かを食べながらオリンピック観戦。

こりゃいかんと昼過ぎから運動でもしょうかと家を出たら暑さにびっくりして引き返す。
ここで行動すると熱中症になる。
健康より命。
スタイルより生命力。
結果エアコンの効いた部屋で何かを食べながらテレビを見る。

太るのはあたり前。

で、あねがわ温泉から帰ってきてからは食事の量を減らすことになった。

そんな中、台風10号が太平洋で元気玉を集めてパワーを蓄えてこちらに来ると言っている。
減量中だが買い出しは必要とPLANT2に行ってきた。


安曇川沿いは気温26°
涼しさ満点。


ありゃま、すぐにPLANT2に着いてしまった。


大量の備蓄品を買ったり、ココアちゃんの誕生日プレゼントを買ったりした。




買い物のあとは必ず寄る田烏の浜で休憩。




田烏からの帰り道に初めて小浜線の電車に遭遇した。
たった1両ですけど、さっそうと走っておりました。

さて、本格的に10kg減を目指しますかと気合を入れた。
暑い。
もうちょいと涼しくなってからにしょっと。

座右の銘:有言不実行

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーカブで雲ヶ畑と杉坂 | トップ | Andy's Room Diorama - Toy S... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minatocyclo)
2016-08-26 20:45:38
最初、私のことかとビックリ・・・・。貴兄もですか!。全く同じような生活をしていたようで同じくトホホホです。
私も決心したのですが・・・決心と言う言葉がわかっていないような・・・早くも自信が危うくなりかけています。
返信する
Unknown (しげじ)
2016-08-27 17:09:00
minatocycloさん こんにちは

お仲間がおられて安心しました。
地球の反対側のオリンピックは昼夜逆で見るのも大変でしたね。
でも、感動の場面、大逆転の場面にどきどきして、つい夜更かしとなってしまいました。
アスリートの努力と決心に対して、自分のほうはどうかというと、とほほです。
返信する
ニックネーム返上? (オリーブ)
2016-08-27 22:08:30
夏太り・・・?
7月・8月で一気に「4kg」増となりました。
名前を変えなくちゃ!
12歳の中学時代から使い慣れたニックネーム
この頃は何もしないから・・・ブクブクと
寒さ感じる(今朝は15度)早朝に明日から歩きます。
大きく手を振り・・・早歩き・後ろ歩きなど等工夫して
返信する
ニックネーム返上? (しげじ)
2016-08-28 17:10:50
オリーブさん こんにちは
ありゃま、一気に「4kg」増ですか。
こちらもけっして負けていませんよ。増量では勝っているかも。
やはり適度な運動は必要ですね。
無理せずにこちらも取り組むようにします。

まあ、20歳ぐらいから「オバケのQ太郎」の歌のようになりましたけど。
「8キロ 10キロ 50キロ」
とほほです。
返信する

コメントを投稿