ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

アルトワークス5AGSで福井県買い物ドライブ

2018-03-08 15:37:53 | アルトワークスAGSで行こう
 雨模様で道はガラガラ、前後を見渡しても車の姿は見えない。
こりゃ、アルトワークスで花折峠を攻めるには絶好じゃないですか。

しかしまあ、ワークスは坂道をグングン登っていく。
気持ちよすぎること限りなし。


あっというまに花折峠越えは終わってしまった。
もっと楽しみたかったのに。


峠を越えると道脇にはまだ雪が残っている。


朽木を過ぎて保坂へ抜ける峠のほうが残雪は多いが、こちらも空いていて快適なドライブ。


もう、若狭町の瓜割の水のところに着きました。


こちらもガラガラでおいしい水は汲み放題。
このところ3回ほどは超満員で1時間待ち程度だったのに、今日はご自由にどうぞの状態。
こんな日もあるんですね。


いつものPLANT2
カブの後ろに取り付けるカゴかBOXを探しましたけど、これだというものが見つからず残念。
レトロな渋い感じのものはやっぱり売っていないんですかね。


帰りは激しい雨と暗い天気。
天候は不順ですけど、ワークスの調子は天晴な感じでございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーカブのバッテリーを... | トップ | フリーのペーパークラフトHO... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快適ドライブですね! (オリーブ)
2018-03-08 19:56:52
今晩は冬の雨です。
雪解けが進むと思われますが「水害」も起きるでしょう。
もう・・・冬タイヤから夏用に交換されたのでしょうか?
2台所有していた頃は、
私はマニアル車乗れないので・・オートマの軽は遅れて交換でした。(5月末)
4月末の峠越えで一度恐い思いをしたもので。
返信する
快適ドライブでした (しげじ)
2018-03-08 22:43:45
オリーブさん こんばんは
まだ冬用のスタッドレスタイヤを履いています。
今日のコースも朝方は凍てつく道のため、電光掲示板に「冬用タイヤを装着してください」と出ていました。
実際走ってみると、全く凍てついていなかったです。
夏用タイヤは、こちらも4月か5月に履き替え予定ですが、これから暖かくなると早まるかも知れません。
返信する

コメントを投稿