ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

有事に備えて

2017-04-26 18:47:35 | 日記
 北朝鮮のカリアゲ君の暴走が止まらない。
何を考えているのか、脳みその中身が全く分からないカリアゲ君。
やけくそになって無慈悲に日本に攻撃してくる可能性は高い。


内閣官房の保身マニュアルのPDFを2ペインで印刷して冊子にしておいた。
怪我などに対する応急措置が書かれていて便利。


ラジオも用意しておいた。
有事になると外部に情報を漏らさないように、ネットの回線は遮断されると思う。
特に海外への回線は入出力ともインターフェースが切られるはずである。
その時を考えると、やはり情報源はラジオが一番。
ラジオは信頼のあるSONY製ばかり。
単一電池使用で驚くほど電池が持ち、感度の良いICR-S71。
選局が簡単で使いやすいICF-M260。
持ち運びに便利な小さいICF-51。
この3台で何とかなる。

あとは防空頭巾にモンペ、竹槍を準備すれば完璧。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RICOH WG-40を持って宝ヶ池ま... | トップ | RICOH WG-40のネックストラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿