Team Secretary Diary -S.I.T.Kashiwa R.F.C.-

芝浦工大学柏高校ラグビー部の様子をラグビーをこよなく愛するマネージャー達が記す日記ページです。

12月20日

2020年12月20日 21時41分26秒 | Weblog
本日行われた新人戦支部予選3回戦vs合同(我孫子、麗澤、流山おおたかの森)の結果を報告させていただきます。結果は〈40-35〉○となりました。

アップが始まる前ではリラックスしていて良い、というより空気が緩んでいるように感じて少し不安に感じるくらいでした。また相手は今日が新人戦初日だったのもあり、やる気がすごく伝わってきたのですがみんなは連日の疲れからかあまり声が出ていなく雰囲気にのまれてしまっているように思いました。

前半は、両者ミスが続きますが5分、9分と立て続けにトライを決められてしまいます。1回戦、2回戦でも先手を取られてしまいその時のみんなの様子は半ば諦めかけてるように見えていました。ですが、今回の試合では声がまだ出ている状態でその雰囲気に乗り12分にトライが決まります。その後両者1回ずつトライが決まり〈12-21〉でハーフタイムとなります。

後半、3分にまたしてもトライを決められてしまい点差が開いてしまったと思いました。しかしここから芝柏の流れが来て7分、10分、14分とすごい勢いでトライを決め、逆転します。相手も負けじと16分にトライを決め、結果がどうなるかさらに分からない状況となりますが19分に芝柏がトライを決め、そのままノーサイドとなりました。

新体制となって初勝利ですね!おめでとうございます!今回の試合では個人個人が良いプレーをしていて驚く時が多かったように思います。また、そこから良いチームプレーに繋がると良いなと思いました。
今週はかなり気温の振れ幅が大きかったので、疲れの原因となってしまったのではないかと思います。アップの時にその影響が見られてしまったので日頃から対策をしていきたいですね。

最後になりましたが、保護者の方々やOB、3年生の先輩方、応援やお手伝いなどありがとうございました!

以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月13日 | トップ | 12月31日 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事