Team Secretary Diary -S.I.T.Kashiwa R.F.C.-

芝浦工大学柏高校ラグビー部の様子をラグビーをこよなく愛するマネージャー達が記す日記ページです。

9月8日

2024年09月08日 18時12分43秒 | Weblog
本日行われた花園予選1回戦vs柏中央の結果を報告させていただきます。
30分ハーフの試合で〈55-0〉○となりました。

ー前半ー
開始3分で芝柏が先制トライを決め、試合の流れをつくりますが、ミスが続きます。7トライ、4ゴールキックでハーフタイムに入りました。

ー後半ー
太陽も高く昇り、なかなかトライできない辛い状態が続きます。しかし、開始12分目でトライを決め、その後も相手の隙をついていき、最後の最後まで積極的な攻撃の姿勢を保ち続け、ノーサイドを迎えました。

本日の試合は両校ともに3年生の引退を賭けた試合でした。最上級学年の凄まじい気迫が見え、全力でぶつかり合いました。また、9月にしては異例の暑さのも相まり、満身創痍のゲームとなりました。しかし、3年の先輩方はミスをお互いにカバーし合い、ボールを繋いでいく最高のグループワークが光りました。
次の試合まであと1週間。しっかりと体を休めつつも全体で集中し、頑張っていきましょう。
そして、完封勝利を収めることができましたが、慢心せずに次の試合も臨みたいです。

最後になりますが、暑い中いらしてくれた保護者の皆様、コーチ、OBの先輩方、たくさんの応援とご協力をありがとうございました。

以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月2日 | トップ |   

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事