shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

心をととのえるスヌーピー

2022年10月01日 | 日記
2022/10/01(土)
購入して手元に置いて良いかなと思った本。 ピーナッツのキャラクター達の4コマ漫画から合致する禅語を取り扱っている。
ゆるく本質をついて生活するピーナッツの仲間達。
キャラクターは英語でつぶやいているが、その対比も面白いと思う。
禅語の解釈、説明も見開きの右側が漫画であるので肌感覚でわかりやすい。

禅語っていうと敷居が高そうたのだが、自然体で自分そのままを受け入れることなのかな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リボルバー | トップ | 美味しい寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。