shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

経口食事

2015年02月27日 | 介護
2015/02/27(金)
今日から老親は経口で食事となった。
鼻のチューブもとれていた。
経口だとなかなか量が取れないので、栄養がどれだけ取れるかと心配はある。
誤嚥の心配もついて回る。
それでも、口から食べる喜びを忘れないでほしい。

お昼に少し食べて、夕飯も少し食べさせてくれた。
あまり一度に食べるとお腹がびっくりすると言ってすこしにした。

右手は拘縮がきている。
せめて右手は動くようにしてあげたい。
肩が固まっているので、ここもほぐさないとずっと硬いままだ。
訪問リハビリとかあればいいのにな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元上司の他界 | トップ | 宅急便 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。