shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

台湾旅行番外編1(台湾式シャンプー)

2013年08月20日 | 旅行
2013/08/20(火)
台湾でシャンプーを2回してもらった。
1回目は1日目の台中で2回目は台北で。
写真は台中のもの。

シャンプーはブローつきで200元。
1元が3.5円として計算してもらったらいいと思う。



シャンプーは日本ではシャンプー台でリクライニングされてシャンプーをするのだが、台湾はカットする椅子でそのままシャンプーする。
シャンプー剤が流れてこないのが不思議だが、とにかく頭のマッサージがすごい!
肩から頭までそれはそれは念入りにやってくれる。
もちろん、担当者によって念入り度には違いがあるようだ。

写真のお姉さんはとっても親切でかなり念入りにしてくれて、友達はご満悦だった。
私も隣の椅子でシャンプーしてもらったが、お兄さんだったので、力が強くてごしごし!って感じだった。



泡がいっぱいになってくるとお姉さんは手でしごいて泡だけを洗面台に流しに行き、またゴシゴシと洗ってくれていた。

すすぎはシャンプー台にと思いきや、180度フラットなベッドに仰向けに寝る。
頭のほうに洗面台があり寝たまますすいでもらう。
びっくり!

台北でもシャンプーに行ったのだが、ここのすすぎは日本と同じようなシャンプー台でリクライニングの椅子で頭を後ろに傾けるやりかた。
ただ、そのリクライニングの椅子がマッサージチェアだったのには驚き!
すすいでもらう間、ブーンと振動が気持ちよかった。

台中のお姉さんのシャンプーが一番よかったと思うけど、もちろんどの人もよかった。
ホテルの狭いバスタブで洗うより、200元であれば、シャンプー・ブローとしてもらうのが、気持ちいいと思うな。
友達はお姉さんがあまりにも丁寧なので、カットも頼みショートカットにしてもらっていた。(笑)

台湾カットは都会的で素敵だった!
ツアー中にカットする人もいないだろうし、ツアーの間中、その話は他のツアー客にうけていた(笑)

カットの注文は全く通じなく、なんとなく3センチ。
それだけが指で示されてわかったこと。
楽しかったなー。

台湾ではシャンプーはお勧め。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行4日目(8/9)その2 | トップ | 台湾旅行4日目(8/9)その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。