shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

2012・2013の目標と2014の目標

2013年12月31日 | インポート
2013/12/31(火)
2012年の目標は以下3つだった。
1.スムーズな階段昇降
2.正座
3.スポーツ復帰
2012年は1,2はほぼ出来るようになり、スポーツ復帰はスキーに関してはぜんぜんだめだった。
それでも、走ることはできるようになっていた。

2013年の目標は以下の3つ。
1.雪の上に一度でもいいので立って慣れていきたい。
2.お茶の点前ができるようになりたい。
3.長時間走れるようになりたい。

1に関して:3月に一度緩斜面で数本すべることができ、つい先日30日に急斜面から下まで滑り降りることが出来た。慣れていくということであればまずまず出来たのではないかな。

2に関して:立ち上がるときに怪我をしていない右ひざからみしみし音が聞こえる。
軟骨の毛羽立ちのせいと思う。しかし、お点前も正座が点前の分は出来るようになり、時々点前をさせてもらっている。これもまずまず。

3に関して:長時間というとどのくらいかとなるが、30分程度は走れるようになっている。
ユニファイド駅伝にも出たし、これも達成したといえるかも。


まったく地道だなー。地味に地味にトレーニングして、やっとここまでという感じ。
今年も
「よくやった!よく頑張った!よく我慢した!」
と言える。自画自賛(^^)V

さて、来年の目標は
1.水泳を再開
2.スキーの長距離滑走
3.英語の勉強

おぉ!この数年にして始めて学問が入ったような?
スキー検定はとうとうあきらめた感がある。
1級は取りたかったのだが、今は元に戻すことが大事でそこまで貪欲にはなれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達の半月板損傷 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。