shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

抜釘手術後91日目(休養のあとの筋トレ)

2012年10月25日 | 抜釘手術
2012/10/25(木)
火曜日は自宅でゆっくり過ごし、昨日は映画に行った。
映画は夜遅くまであったのだが、やっぱり見てよかった。
2日間筋トレを休んだ。

膝周りは歩いたりすると固くなるので、MSMクリームを塗りこんで、アイシングして寝る。
MSMクリームはやっぱりいい感じ。
アロママッサージもするのだが、足がパンパンになっている時はこちらの方が効果があるようだ。

今日はレッグプレスも82キロにして、もちろん最初の動き出しはトレーナーに手伝ってもらうが、途中で投げ出したくはならなかった。
どのメニューも取り敢えず、こなしてきた。

私のように、上半身下半身と全メニューある人は多くないらしい。
ほとんどの人が上半身の日、下半身の日、と別れているようだ。
それだけ、やる必要があると判定されたのだろう。

11月1日から入会したので、ほぼ1年経ったことになる。
あまり動けなかったけれども体脂肪は5パーセント、6パーセント落ちている。
体重は5キロはまだ落ちてないかな。
あと3キロは落としたいところ。
筋力も弱いから普通にもどしたい!

いつもなりたいもの(目標)があると、諦めずやれるな。

今日の悲しかったこと。
zavasのシェイカーでプロテインを飲んでいるが、今日持っていったシェイカーは前回使ってから洗っていなかった。洗っていると思い込んでいた。
強烈な臭いになってしまった!
ハイターにつけなければ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強のふたり | トップ | 抜釘手術後92日目(ジム140回目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。