shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

ロストプリンス

2014年05月31日 | 日記
2014/05/31(土)
ロストプリンスをオンデマンドでみた。
英国の忘れ去られた王子の話。

癲癇と脳障害、自閉症気味の王子が王室から隠されて成長していく話。

感動ものだったなー。

涙がぽろぽろ。

癲癇の発作って最近見なくなったけれども、昔はたまに発作の人を見ることがあった。

脳の電気信号がうまくいかないために癲癇って起こるって程度の知識しかないけど。
家族の会とかもあって、薬の進歩もあって、支えがたくさんできたのだろうな。

脳って本当にすごい。
手足は存在を感じるけど脳って日頃意識していない。
でも、脳って全てなんだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルト | トップ | 楽しい1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。