shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

むくみ

2014年01月25日 | 介護
2014/01/25(土)
病院の支払いもあり、老親の見舞いに行く。
土曜日で会計は休みだが、当直の人が支払いを受け付けてくれる。
当直室に行くと、当直者は電話中。

どうも患者さんか、その家族からクレームの電話があっている。
電話から憤りに満ちた声があふれている。

すっごく怒ってる!
延々と不満か苦情か、怒りに任せて怒鳴り散らしてる。

当直さんは、神妙に返事をしながら私の支払いも済ませてくれた。
電話が終わると
「30分以上話を聞いていたので‥」ということだった。
「すごく怒ってらっしゃいましたね。」と言うと
「声、聞こえましたか?」と言われた。
クレームは大変だ。

その後、老親の下へ。
先週に引き続きなんか元気が無い。
体がきついと言う。
今日は右手にかなりむくみが会った。

食事が終わってから横にさせてもらったけど、どうしたのかなぁ。
先週も日中横にさせてもらったし。
看護士さんも最近ぼんやりされてますと言われた。
ちょっと前は笑顔も出ていたと言われたのだが。

どうしたのかなぁ。
ちょっと心配。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビンディング | トップ | 今シーズン4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。