shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

干支皿

2012年11月13日 | 茶道
2012/11/13(火)
先日陶磁器屋のご主人から干支皿が入ったと連絡があった。
蔵珍窯の豆皿である。
今まで、子年と辰年を買った。

いつもつい買いそびれてしまうので、昨年はすぐ予約を入れていたのだ。
来年は老親の干支なので、買わねばと思っていたのだ。



大きさは直径が6センチ程度かな?
横にあるのはマッチ箱。

今年のお正月もこの豆皿は活躍した。
今年の年末は一体どういうふうに過ごすことになるのだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老親の筋トレ進歩 | トップ | 抜釘手術後111日目(一部負担... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。