shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

手術後23日目(曲がり135度)

2011年07月27日 | 靭帯損傷(前十字靭帯)
2011/07/27(水)
いよいよ明日退院!
あっという間の28日間だった。職場復帰は8月19日を予定している。
春と違って、閑散期の計画入院だったので本当に助かった。
また前回で懲りたので律儀に仕事なんかしない、と思っている。

今日は外を松葉杖1本であるいた。
階段歩行の練習もした。

担当リハの胸ピクも女子高生と一緒にさわらせて貰った。

曲がりは135度。

昼過ぎに主治医が様子を見に来て、曲がりは早かったですけど伸びることも切れることもそうそうありません。伸びることには色んな説がありますが、靱帯はしっかり作ってありますから。ただし、無理に曲げをたりはしないように。
2~3ヵ月で正座は無理ですよ。家の中では装具を外して歩く練習もしましょう。とのことだった。
装具から解放されることを考えると嬉しい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院生活10 | トップ | 入院生活11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。