shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

台湾旅行番外編2(フルーツ)

2013年08月20日 | 旅行
2013/08/20(火)
台湾旅行で何が心に残ったかといえばフルーツ。
それも「マンゴー」。
友達がマンゴーが大好きなのだ。

初日の台北から台中に向かう高速道路のサービスエリアでカットマンゴーを購入。
これに始まって、マンゴージュース、フローズンマンゴー、またマンゴージュース、カットマンゴー。
マンゴーが続く続く。

これに竜眼 ライチ パイナップル バナナ 仏頭。

とにかくフルーツを食べ続けた。

明日、日本に帰るという前夜もベッドの上にまだ食べきれないフルーツを広げて深夜まで食べ続けた(笑)



写真はかなり食べた後、食べ疲れて写真を撮ったところ。

仏頭はどうやって食べようと思っていたけれど、何のことはない。
硬そうに見えるが、手で二つに割れた。





中身の白いところはひとつずつ房になっていて、それぞれに種がある。
すっごく甘い。
生まれてきて今まで食べたことのない味。
フルーツ三昧!
どれもこれもおいしかったなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行4日目(8/9)その3 | トップ | 老親の薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。