shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

老親の薬

2013年08月20日 | 介護
2013/08/20(火)
夕食時間に合わせて老親の見舞いに行く。
どうも最近様子が悪いようだ。
夜のせん妄が強いらしく、相当な負担を介護士さんたちにかけているようだ。

やさしくておだやかな介護士さんも、かなり大変ですと言われた。
看護部長さんは「睡眠剤の調整を再度したほうがいいかもです。国立病院に指示を仰ぎましょうか?もし、入院となってもかまいませんか?」と言われた。

睡眠剤の調整は難しいので、そうなれば入院して再度調整を試みなければならないだろう。

入院となってもかまわないとは話したが、いったい何がいいのか全くわからない。

入院がいいのか入所がいいのか。
老親がきつそうにしているのがかわいそうだ。
昨年の今頃は脳梗塞で倒れて1ヶ月くらいだったが、今よりも状態はよかったと思う。
こうやって年々弱っていくのだろうな。

とても悲しくなってしまうが、どうしようもないことなんだろう‥
また、明日も夕方に行ってみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行番外編2(フルーツ) | トップ | 台湾旅行5日目(8/10) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。