shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

久しぶりの老親

2013年08月13日 | 介護
2013/08/13(火)
土曜日に旅行から帰ったので、老親の見舞いに日曜から行っている。
私の留守のあいだは兄夫婦が様子を見てくれた。
助かった。

なかなか様子を見に来ない兄夫婦だが、これを契機に来てくれるようになるといいなと思う。
男性は母親の変化は見るに忍びないらしい。
けっして心がないわけではないので、私もいままで何も要求したことはない。

日曜日・月曜日とあまり調子が良くなかった老親だが、今日は割とよかった。
どうも夜寝ていないらしい。
そして相当の迷惑をかけているようだ。

まぁ、薬も代わってまだ1ヶ月経っていないし徐々に慣れていくしかないだろう。
リハビリの先生とも今日話した。
動きは良くなっているし、前の薬がまだ残っているでしょうから、様子を見ながらいきましょうと言われた。
彼女の助言にいつも感謝である。

自宅介護ができれば様子は違うのかも(かも・かも・かも)だが、仕事に行く以上は不可能だしなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行後のジム | トップ | 台湾旅行2日目(8/7) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。