shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

家具調ポータブルトイレ

2012年11月18日 | インポート
2012/11/17(土)
来週の老親の外泊に備えてポータブルトイレを購入した。
介護保険を使って1割で購入するには、入所先から退所するか退所が近くないと購入できないということだったので、全額自費で購入。

25000円程度だったかな。
アマゾンで44パーセントオフを見つけたので、この程度だったら、1割になるのを待たずに買ったほうが老親にも私にも心の安定になる。


座面の蓋をしているところ。


座面の蓋を開けたところ。
まだ便器の蓋は開けていない。

コンパクトサイズの家具調ポータブルトイレ。
樹脂製のポータブルと悩んだが、PTの
「家具調のほうがいいですよ」の言葉に後押しされた。

一応温便座である。

早速組み立てみた。
組立も別段むつかしくはない。

さてさて来週はいったいどうなることか?
今日は入所先の介護士さんから
「○○さんは(老親の名前)みんなの人気者になってますよ。」と言われて私も嬉しかった。
精神状態が安定してきて、問題行動が減ってきているからだ。

明日から仕事が遅いので、3日間ほど顔を見せることができない。
入所してから2日あけることはなかったので、精神状態が不穏にならないか心配。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜釘手術後114日目(明日こそ... | トップ | バス旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。