shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

ポータブルトイレ

2012年10月30日 | 介護
2012/10/30(火)
ポータブルトイレの購入を考えている。
老親が帰ってきたとき、トイレに相当な労力を使った。
こちらが嫌にならないように、ポータブルを設置しようと思いつつ、3週間程たってしまった。

ポータブルトイレについて何も考えなかったわけではない。

まず、家具調か、樹脂か。

これは、最初家具調を考えたが、手入れを考えると軽くて洗いやすい樹脂を選択。

温便座、脱臭機能 これは必須かな。

シャワー付き。ここが悩んでいるところだが、(大)の場合の清潔を考えると付いている方がいいか?
下痢の時も助かるだろうし。しかし、手入れはしやすいのか?

いま、2種類に絞っているところ。

値段も樹脂の温便座、脱臭機能、シャワーつき、キャスターつきなどとフル装備になると、13万する。
これを介護保険を使って購入すると1割程度。

シャワーがないと6万程度かな。

うーーん。

お尻の皮膚の炎症などを考えると、シャワー付きかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞いなし | トップ | 抜釘手術後98日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。