shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

貝合わせ3個絵付け

2018年08月26日 | 茶道
2018/08/26(日)
ついに最後の1個の絵付けが終わった。
3組揃うとなかなか豪華。

照明で光るので色がわかりにくいと思うのだけど、金色は3組とも異なる。





今回の作品
雪松図
これはハマグリにベースに赤を塗った後、リッチゴールドで金色を重ねている。
金色は半透明なため赤みの強い金色に仕上がってる。



雪松図1つ書いたところ。







全柄



なかなか かな?
あとはニスかな。
また、買いに行かねば。

ハマグリ、浜土産 食べた後も楽しめたわあああ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカス | トップ | 金色の色味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。