shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

注染めの手ぬぐい

2016年07月31日 | 日記
2016/07/31(日)
先日沖縄展がデパートであっていたので行ってきた。
そこでのお買い上げ。
注染め手ぬぐい。



手ぬぐいには珍しいデザイン。
同じ型で藍染のワンピースも出てたな。

今年のマイブームは天然素材の服。
麻など体に張り付かなくてとてもいい。
手ぬぐいもプリントものでも、500円程度するので、少し高くても染めの物を買おうと思っている。

先日野外の狂言の時も、姉さん被りにしてかなり日差しを遮られた。

しばらくはハンカチではなく、手ぬぐいで過ごそうかと思ってる。
ひざ掛けの広さもあるし、たたむと小さいし。
旅行先や物産展で土地の手ぬぐいを揃えるのも楽しいね。

買ったのは那覇の木花の商品。
宣伝頼まれたわけじゃないけど、リンクを。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロールビーズ | トップ | お城の今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。