shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

菱屋の草履

2022年10月26日 | 茶道
2022/10/26(水)
今履いている草履の裏がすり減ってきた。
一回裏打ちしてもらったのだが、それがまたすり減ってきてちょうどそこに現れた草履。

ワゴンに入っていたのできっと安いと勝手に思い込み、見たところ結構な値段だった。
カレンブロッソという有名な草履らしい。
ちょうど草履がすり減っていた
ちょうど雨上がりや小雨の時の草履が欲しいと思っていた。

ここにピッタリの草履の登場。
裏が登山靴のソールによく使われるビプラム。

白しか草履持っていないところにカラーで鼻緒は博多織。
買ってしまいました。

数年は履いていくだろうなー。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 装飾古墳博物館 | トップ | 秋 ヘアースプレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。