shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

装飾古墳博物館

2022年10月18日 | 日記
2022/10/19(火)
県北の装飾古墳博物館に行ってきた。
なかなか面白い。
そこで博物館が作ったビデオを見た。
これも30年くらい前の映像で、昭和色万色で面白かった。
博物館所持の銅鏡などいくつかは京都国立博物館に出張してた。
やっぱり立派なものなんだよね。

物産館で食べた発掘カレー
これを食べたかった!
スプーンがスコップになってますね。
前方後円墳型で掘っていくと鳥の唐揚げとか栗とか発掘されました。
食材もドレッシングも土地のもので作ってあって味もいい。
またいくだろうなー。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白の秋明菊 | トップ | 菱屋の草履 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。