shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

台湾旅行番外編6(台湾茶器)

2013年09月01日 | 旅行
2013/09/01(日)
今回で台湾記事は最終回かな。
台湾で買った茶器。


こういった茶器は茶葉の専門店でも売ってあるし、天仁茶屋でもうってある。
値段は作家ものになると茶瓶が一気に高くなるが、私が購入したものは日本円では3000円くらいだったと思う。
セットでも湯飲みの個数はそれぞれだし、湯さましがあるかどうかのちがいもある。
もちろんそれ以外に水盤のようなものがあったりなかったり。

ただ、自宅でのむのであればこの程度で十分と思う。
私は急須は好きなので、他には香蘭社と一保堂の急須がある。
一保堂の急須はさすが!と思う。

けれども今回のこのセットも手軽な値段にして結構いい。
口周りとふたと本体のすり合わせもぴっちりしているし。

急須を買う方は、必ず触ってふたと本体のすり合わせの確認をしてほしい。
展示品を見て、これと同じものをといって在庫を出された場合には、それも必ず確認したほうがいい。
それぞれすこしずつ違いがあるからだ。

あとスーパーで買ったドライフルーツ入りアーモンド。
茶菓子にどうぞ!
これすごくおいしかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老親の外泊終了 | トップ | 寝不足は筋トレの敵! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。