かいぱん。

美味しい写真とshellbread cafe。

カメトハウス。

2012-04-23 21:16:47 | インポート
先週末は長野の売木村(うるぎ)というところに行ってきました。そこには前回の記事のコメンテーター「まさき」さんのお父さん、「かめと」さんの生家があります。これが恐れ入るほどの年季の入った古民家で、長年放置されています。そして、この古民家っぷりに惚れ込んだお方のお買い上げが今回決定し、中の放置されたガラクタを貰ってこよう大作戦というワケです(笑)。
 
P1020037
 
写真左やや下の大きな木造が蚕小屋で、その後ろに見える白い蔵、そしてそのまた向こうに少し見えているのが母屋です。
この3棟がお買い上げの対象です。
 


P1020043


P1020044


P1020045


P1020047
 
このあたりは近くにコンビニもなく、いわゆるなんでも扱ってるよろずや的商店が2軒あるだけです。
ちょっとタイムスリップしてますね(笑)。
 

P1020048
 
こちらがカメトン1号とカメトン2号(まさき)です(笑)。
後ろのテレビ、まさき氏によるともう何十年もこのままの位置らしい‥。
カメトンはここで生まれ、ここで育ちました。7人兄妹の末っ子で長男…つーことは上は全部お姉さんなんですね(笑)。カメトン製造元は男の子が生まれるまで、頑張ったんでしょうね!!
 


P1020052
まずは母屋の中にある馬部屋に放置されている机を発見!!!
 


P1020055
外に出してきれいにしてみると、全然イケてるじゃないですか!! kaipancafeのテーブルに決定です(笑)。
 

P1020070
 
その他戦利品も多数あって、夢中になっていたので、あまり写真も撮れていません…。
なにしろスゴくいいところでしたよ!!
でも冬は寒いらしく、-10℃になるそうです。
で、家の中で氷が張るらしい…。NkaipanHの数段上を行ってますね。
 


P1020058


P1020073


P1020083

現在NkaipanHは戦利品でごった返しています。
戦利品の紹介は次回ちゃんとしますね!!!

カメトン1号、2号、ありがとう!!!!




Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン五輪、出場かっ?? | TOP | カメトハウス戦利品。 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ、ありがとう。こういった話が、きっと... (まさき)
2012-04-24 12:29:03
こちらこそ、ありがとう。こういった話が、きっと過疎に進む一方の山村などの見直しにつながって行くんだろうと思うよ。最近の若者はある程度働いたら田舎暮らしなんていう子も多いから。価値観はかわってきてるよね。
返信する
食器類、本当にいいですねぇ。 (kuri)
2012-04-24 15:29:50
食器類、本当にいいですねぇ。
私が欲しいくらい☆
素敵な食器と家具をいただいて、きれいにして使ってあげるってとても素敵なこと。
カフェのオープンが待ち遠しい!!
もちろん、手伝いに行きますよー(^^♪
返信する
まさきさん。 (かいぱん。)
2012-04-25 00:21:36
まさきさん。

オイラは中途半端に若いから小平ぐらいなんだな(笑)。戦利品、明日も磨くよ!! もう止まらん(笑)。


kuriさん。

あの写真でわかるとはさすが目利き(笑)!!
次回の記事で詳細は。
お手伝い、頼もしいです~!!! ありがとうございます。
返信する

post a comment

Recent Entries | インポート