かいぱん。

美味しい写真とshellbread cafe。

レモンバーベナ緊急避難。

2018-07-01 11:22:00 | インポート

いつも玄関先にあるバーベナのプランター、先週ちょっと位置を動かそうとしたら、なかなか持ち上がりません。あれっ?土が固まってるのかな?と思ってグイッと持ち上げたら、ベリベリって嫌な音が。

おかしいと思ってたんです。たいした水やりもせず、放ったらかしで毎年あれだけの葉を付けてくれてて。バーベナって頑丈だなぁなんて。

全然そんなんじゃなかったです。。プランターを年単位で動かしてなかったんです。プランターを突き破って、根がしっかり地面まで張っていて、そこからご馳走を吸い上げていた模様です。

すべてちぎれました。

そっと戻して1週間、どうなってるだろなと。

ダメですよね、そりゃ。。

今朝、元々のご馳走元の地面に植替えました。

ドライバーベナをお待ちの皆さま、次回の収穫はちょっと先になりそうです。しばらくお待ちください。

そんなこんなで暑いですが😵💦11時半オープンですー‼︎
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいね👍。 | TOP | 本日のギャモンガール。 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | インポート