かいぱん。

美味しい写真とshellbread cafe。

日本女子卓球とさんま定食。

2014-10-01 00:07:54 | インポート

Imag0955blog
さっき定食屋でアジアカップの女子卓球団体決勝vs中国を見ていたのだけど、みんな見ました? 日本代表の3選手、福原愛、石川佳純、そして平野美宇ちゃん…なんと14歳…。中学2年生ですよ!!

結局美宇ちゃんは1ゲームも取れなくて日本は銀メダルだったのだけど、彼女が出る前に数年前(おそらく本人が7~8歳の頃)のVTRが流れ、とある記者会見場で美宇ちゃんが福原愛に対して「ミウがぁ…巧くなったら…ダブルス組んでくれますかぁ…??」とはにかみながら質問してて、福原愛が「もちろん!!!」と笑顔で即答している様子が流れたんですよ。その子が今や同じ代表として試合に出ているのを見てね…オッチャんはね…サンマ定食をほおばりながらウルッときてしまったよ(泣)。

オッチャンなんかね…上海あたりの裏路地にウンコ座りしてる向こうのオッチャンにも勝てないと思うよ…。向こうのオッチャンだけ温泉スリッパにしてもらえたら3ポイントぐらいは取れるかもしれないけど。それが美宇ちゃんの相手は世界ランカーですよ!!! しかも相手が持ってるのは温泉スリッパじゃないんだぞ!!! いいカンジのラリーになんかなったひにゃ、早過ぎて目で追えませんって。さんま喰ってる場合じゃなかったよ。。

この子も10年もしたら錦織圭みたいになるのかな。
もうね、今回は銀メダルで十分!!! よく頑張ったっ!!!!

にしても、秋のさんまは美味しいなぁ(旨)。でもワタが苦手だから奇麗に食べられないんですよ(笑)。ごめんよサンマさん、よそ見をしたうえに、この体たらくで。。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画伯復活っ!! | TOP | 雨雨雨…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | インポート