かいぱん。

美味しい写真とshellbread cafe。

カシス酒。

2009-08-09 22:37:42 | インポート
_mg_1304


なんだかジメジメして元気出ないっすよね。。
夏だし元気出してスキっとするにはやっぱ酒だっ!!
っーことでカシスでお酒を造ってみました。

・冷凍カシス 約300g
・氷砂糖 80g
・ウイスキー 700cc

でも飲めるのは2ヶ月後なんだよねぇ。。
秋じゃん。

人生、先手が大事です(笑)。

_mg_1277

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱いぜっ王将!! | TOP | ネバネバそ-めん。 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー。瓶かわいい! (あかち)
2009-08-10 00:41:09
わー。瓶かわいい!
こういうのほしいです。
私も果実酒漬けたいのですけど、梅酒が大量にあって
減らないので自粛中です。。。
あかちさんの梅酒、確かmixiに載っていましたよね? (かいぱん。)
2009-08-10 10:21:04
あかちさんの梅酒、確かmixiに載っていましたよね?
ここは減るのを待たずに気が向くままに作られては如何ですか?
人生、先手が大事なのがわかったので、この夏にもう一つぐらい漬けておこうと思っています(笑)。
きれいなので、あるだけで楽しいね。 (ふ)
2009-08-12 01:43:06
きれいなので、あるだけで楽しいね。
瓶はゴムとかついてて密閉できる蓋でなくていいの
? ←つけ忘れた (ふ)
2009-08-12 01:43:50
? ←つけ忘れた
これはゴムがついているんですよ。 (かいぱん。)
2009-08-12 09:58:17
これはゴムがついているんですよ。
アンティークに見せかけたパチです(笑)。

post a comment

Recent Entries | インポート