かいぱん。

美味しい写真とshellbread cafe。

サクラサク。

2012-04-12 23:49:17 | インポート
Img_2416


明日はkaipan kitchenで料理の撮影です。
普通、カメラマンって撮影前夜はライティングのテストやらカメラの手入れやら…ってカンジですよね。。オイラの場合、ひたすら鍋磨きです!! あっ、包丁研ぎもね。なんの修行だ(笑)?

ここのところ、NkaipanHでお庭の芝貼りをしています。
去年は種を撒いて、増毛しくじったハゲおやぢぐらいのスカスカひょろひょろなカンジにしかならず、見事に失敗しました。。ので、今年はちゃんとシートの芝を買ってきてやっています。

みどりちゃん(オイラの車)のカーポートもちゃんと作り直しました。
 
Img_2430
 
あのね…何が大変って…平に整地するのがすっごい大変…。枯れてる切り株の撤去から始まって、土を掘り起こして石やら根っこやらを丁寧に取り、土をほぐして柔らかくして…。そらぁ、農婆の腰も曲がるわけだ。そんなこんなの格闘すること3日間、ここまでこぎつけました!! あとは来週、残り1/3の芝を貼れば完成!! 大変だけど、土イジリってやっぱいいですよ!! なにもかも忘れて没頭できます(笑)。今年こそはちゃんときれいにできますように!!!

でトップの写真、NkaipanHの近くの多摩湖自転車道。桜、見事でしょ!! まだ今週末いけますよ!!



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼けたあと。 | TOP | ロンドン五輪、出場かっ?? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜、きれいですね!! (kuri)
2012-04-14 01:56:34
桜、きれいですね!!
散ってしまって本当に残念…。
でも、だからこそ美しいのかもしれませんね(*^_^*)
返信する
小平はね、まだ満開なんですって(笑)。 (かいぱん。)
2012-04-14 13:09:57
小平はね、まだ満開なんですって(笑)。
木にもよりますが。
あの写真がおとといですからね!!
返信する

post a comment

Recent Entries | インポート