MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

日本統一54

2022-11-26 17:03:26 | Vシネマ
泣けた、トラと田村の親子愛の今作
男涙の任侠ドラマでしたねぇ
 
日本のフィクサーとして政界財界に君臨していた鎌倉の御前と東友会の風見を倒し
ついに横浜、八王子、茨城と悲願の関東進出の地盤を固め
東友会と矢車会を除いた七人会に氷室は東京に氷室組事務所を開設して挑戦状を叩きつけた前作「日本統一53 
 
横浜にフェンタニルと言う合成麻薬が蔓延し、IR法案の横浜に反対してる横浜のドンが殺されて
暗躍していた丸神の中森を見つけて引っ張っていくところヒットマンに狙われて銃撃を受けたことで氷室は警察に引っ張られてしまう
このシリーズ時々時事ネタぶっ込んでくるんですが、横浜のドンイコール和歌山のドンだったんですねぇ
でもちょっと古ネタですよねぇ
村田啓一郎さんはこれ入れたかったんでしょうねぇ
 
八王子では株買い占めで、その背後には七人会の若松と宮園の二人が後ろで糸を引いていて
斉藤たちが必死で買い占めの黒幕としてこの二人を炙り出す
横浜では川上が中森を探しておるものの
一旦クスリは引きはじめ、中森の行方はようとして不明、また丸神も中森と連絡つかずについに丸神から破門される
一方トラは隣の埼玉の加須で七人会の若松の実弟の若松組に揺さぶりをかけていたんですね
トラには一人若い衆で悠成会若頭の翁長って言うアンちゃんが・・・
散々飲み食いして若松組と揉めた挙句
 
そう今回は大成虎雄のFO作品だったようですね
キャラ的に小手山雅さんいいキャラでした
予告編では撃たれて被弾シーンがあったんですが
個人的に撃たれるのは田村を庇ってって思い描いていましたがその通りでしたが
死ななかったのね、でもこれで懲役で本篇からはFOですよね
ただ撮影的な問題で山崎一門の映画にも北海道篇の連続TVドラマにも出演してるようですね
 
さらば、男大成虎雄
今作のラストシーンは泣かせてくれますよね
 
これで横浜、埼玉、八王子、茨城と着実に関東に根を下ろして行く俠和会
さて次回は成瀬さんとの戦いになるのかなぁ
これで渡辺裕之さんもこれで出演して来なくても問題なしになったし・・・
 
2022年製作、日本Vシネマ、スターコーポレーション21作品
辻浩之監督作品
出演:本宮泰風、山口祥行、舘昌美、勝矢、北代高士、中澤達也、本田広登、川﨑健太、小手山雅、喜矢武豊、岸田タツヤ、宮﨑優、飛鳥凛、宇野結也、近童弐吉、渡辺裕之、中野英雄、菅田俊、成瀬正孝、小沢仁志

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本統一 北海道篇 第5話 | トップ | ノルマンディー上陸阻止作戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろうめ)
2022-11-26 23:55:54
虎、いいキャラクターでしたのに(*_*) 今回の時事ネタはドン・〇〇〇でしたね。次回は京浜連合会との戦いですかね.
ひろうめさん、こんばんは (morkohsonimap)
2022-11-27 06:02:17
コメントありがとうございました。
まぁトラはいいキャラしていたので消えて欲しくはなかったんですが
代わりにトラについていた若い兄ちゃんが一門のメンバーに新規加入になるようですね

さて京浜連合とやって
その次はいよいよ丸神とやりあうんでしょうか^_^?

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事