MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

モンスター・ハンターズ 呪いの魔剣VS空飛ぶ妖蟲

2022-03-23 23:25:39 | アジア映画
これは昨年末に見た「レイダース・オブ・ムージン:失われた財宝」の一応続編となります。
中国版“インディ・ジョーンズ”と言われる国民的ベストセラー小説『鬼吹灯』の映画化第三弾ですか
『鬼吹灯』は中国の連続TVドラマ化もされてて、日本でもDVDがシリーズ作品としてリリースされているので、機会が有れば見てもいいかなぁ
何せ映画ではCG多用で剣は跳ぶ人は飛ぶ怪物は出てくるし、トレジャーハンティングにはトラップなども仕掛けられて、それなりに面白い
映画でも第一作目にあたる「ドラゴン・ラビリンス 迷宮の秘宝」は2年前にリリースされてるのでレンタルでも中古でも見つけたら見るつもり
 
さて今作も役者が変わって配給されたいますが、トレジャーハンターのフー・バーイーが主人公、婚約者のシャーリーと相棒カイシェンとお宝を巡っての大冒険ですが
悪党チアオに知人を人質にされてて脅されて”六羽ムカデ"が体内に宿す漢方薬"千年内丹"を探させられるお話
そこで怪物として”六羽ムカデ"が彼らを襲うし、何万匹というムカデが黒い絨毯のように彼らを襲ってきたりと虫嫌いの私は目を覆いたくなるようなシーンとかあったりするものの
大ムカデのCGはなぜか平気
 
という事で気楽に中国のCG技術の粋が見られて作品としてはB級なんですが、一級の中国VFXが楽しめる単純な作品として
90分前後の尺なので手軽に楽しめます。
中国って『西遊記』の孫悟空もシリーズものなのに毎回主役の役者がコロコロ変わってもなんとも思わないんですね
個人的には役者固定してほしいですよね、続きものならなおさらに・・・
国民性なんでしょうかねぇ
ボンドとか寅さんとかが毎作違う役者ってあるpり得ないでしょう
 
さらにこれは日本での問題ですが、この作品も配給会社が違うからタイトルに共通要素もないために
作品を見てようやく『鬼吹灯』シリーズの一本だったってわかる次第
こういうのも会社の枠超えてなんとかシリーズものだってわかるようにして欲しいなぁ
 
2020年製作、中国映画(日本未公開作品)
ルオ・ラ監督作品
出演:ジャン・ジーヤオ、フー・シェアール、リー・ディエンズン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーリタニアン 黒塗りの記録 | トップ |  ベロゴリア戦記 第1章:異... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アジア映画」カテゴリの最新記事