MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ドント・ウォーリー・ダーリン

2023-04-02 05:05:13 | 洋画
ミッドサマー 」のフローレンス・ピューで鑑賞した作品
だってDVD屋さんでは店頭で「ミッドサマー」と一緒に並べて売っていたもんだから何も考えずに購入していた・・・
ようやっとレンタル作品が枯渇したために見る機会何えられたものの
まさかのとんでも映画だった
っても一応まともな作品ですが何がとんでもかって言ったら
実に感想が書きづらい作品
書いてるとどーしてもネタバレせねばならなくなる作品ってことがとんでもの要因
 
見てる分には実に面白く二時間強画面にっていうかフローレンス・ビューには釘付けにされる作品
明かにアメリカ人が先代大統領に影響されて作ったとしか思えない作品
だって監督は女性監督なんだもん
っていうことでこの後映画の舞台は60年代の古き良きアメリカの理想的な街を描いた作品
 
新興住宅地でありそれなりに中流階級である程度裕福なる生活を送ってる一般的なアメリカンファミリー
そう夫は毎朝定期に家を出てみんなクルマで同じ会社に勤めに出る
奥様方は皆専業主婦で夫の留守に掃除洗濯して、余暇をバレーとかのサークルで過ごして
きちんと夜食を作りオットの帰りを待つ
そして休日にはどこかの家でホームパーティ
そんなコミュニティから誰一人としては外の世界へ出ようっていう人は1人もいない
理想的な文化生活を送ってるわけで
 
そんな中でヒロインのフローレンス・ビューがこの作られた世界観みたいな生活に違和感を感じるところから映画は不安なる雰囲気を醸してくるって言う寸法
まぁかけるのはここまでです
って事でフローレンス・ビューについてここからは書いていこうと思いますが
結構ここのブログでも彼女の出演作品見てるんですね
でもやっぱり1番印象に残ってるのが「ミッドサマー」ってことになるのかなぁ
この作品でも料理中にサランラップ顔にグルグル巻いて息が苦しくて悶えるとかあって
存在感は見事ですねぇ
 
2022年製作、アメリカ映画
オリヴィア・ワイルド監督作品
出演:フローレンス・ピュー、ハリー・スタイルズ、オリヴィア・ワイルド、ジェンマ・チャン、キキ・レイン、ニック・クロール、クリス・パイン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FBI:Most Wanted~指名手配特... | トップ | 昭和エロス~美人女将の情欲 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事