MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~ シーズン2

2023-04-01 20:08:40 | 海外ドラマ
月も代わり4月って事で
ついでの2022年度から2023年度に変わっちゃったのね
早いもんで今年も四分能力一が終わってしまったようで
あっという間に棺桶用意しておかないとなぁ
 
さてこの頃ちょっとご無沙汰してる海外ドラマ
最近個人的に気分的に飽和状態に・・・
でも何故かディック・ウルフが製作するシカゴサーガとFBIシリーズは見たいなぁって思えてる作品
そんな中でこの4月になんと「FBI:特別捜査班」のスピンオフ第2弾である「FBI:インターナショナル」がリリースされるという事で
そういやスピンオフ第一弾の「FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~」シーズン2が昨年末にリリースされてたのを見てないなってことっで
準新作8本を一挙レンタルし、全15話、606分を二日で完走しました。
 
ディック・ウルフ作品は横糸で各話完結の事件エピソードに縦糸としてレギュラーキャラクターのパーソナリティエピソードを絡めていくというワンパターンですが
それぞれのキャラクターに思い入れがあるためにみんなそれぞれのエピソードが全シーズン繋がっているとこが魅力的で飽きずに次々とは見たくなるっていう作劇方法が
実に古いプロット構成ではあるものの安心して見てられるんですよね
 
まぁこのシリーズもうご多分に漏れずコロナパンデミックの影響をモロにも受けたようで15話でシーズンが終わっているんですね
シーズン3も本国では公開されたようで、まだまだ続くようですが
この作品何故かわたしの心に触れるヒロインがいないのが実に残念な作品とし言えるんですがねぇ
ってことでジャケット写には写っているんですが右下に存在してるネイティブアメリカンの役者さん
キャストとしては隊長であるジェス・ラクロイ能力義兄として登場しているんですが
そう妹である人物はジェス能力妻ですがアフガンで娘タリを残して戦死した設定になっています
今シーズンではこのネイティヴアメリカンの義兄が他部署の事件に駆り出されてそのまま三話以降出演しなくなっちゃいました
 
そのかわりっていうかジェスとちょっとした事で疎遠にはなっていた父親のバイロンがなんとジェスと年齢の違わない序性を連れて
フィアンセだって言って結婚するお話が縦糸の一本でした
二本目能力縦糸花園ジェスが娘タリの乗馬の先生と恋仲になっていくものの
DV夫殿確執があったりでこの後恋の行方はシーズン3まで持ち越されるようですね
 
コロナ禍での撮影ってもことで、劇中でもソーシャルディスタンスとかマスク云々って最初の方で色々ありましたがいつの間にか消えていたなぁ
そういや弁護士さんと同棲婚しているシェリルが二人目能力子供作ろうと言うようなお話もありましたねぇ
でも彼女は私にはヒロインにならないんだよね
 
まぁコレでスピンオフ二作目も見られるかなぁ
っていうかシカゴサーガもそうですがコロナ禍の関係でクロスオーバー作品がないんですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LAMB/ラム  | トップ | ドント・ウォーリー・ダーリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事