MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

エクスペリメント・アット・セントレオナルズ女子刑務所

2020-11-23 17:45:11 | 洋画
<未体験ゾーンの映画たち2020>”延長戦“で公開された一本ですか
どーしてもおっさんの感覚ですからねぇ邦題に“女子刑務所”ってついてくると
なんとなくエロを期待しちゃいますが、エロけは全くありません
いわゆるゾンビ系のグロがちょっぴりある作品でしたねぇ
オヤジの期待の一方はある意味満たされました
 
ヒロインは特殊部隊を除隊後に、議員さんのボディガードしていたものの
その議員さん一家皆殺しにした罪で死刑囚として
大西洋の離れ小島にあるセントレオナルズ女子刑務所で死刑執行を待つ受刑者がヒロインです
そうジャケットにたった一人立ってるお姉ちゃんです
そう、惹句にあるようにウィルスにより、刑務所というか島全体がパンデミックになって
人々と女囚刑務官までもがウィルスに感染しゾンビ化していき・・・
 
って、実は政府によって、この離れ小島全体で死刑囚の死刑免除を餌にして
新薬開発の被験者にして新薬開発の試験場だったようで
それが何かのせいで失敗し
島民から、女囚受刑者たちがウィルスに冒され、生きた人間を襲うわけですが
確かに襲われると首筋やいろんなとこを噛まれて、ゾンビ化したりするんですが
噛まれる以外にも空気感染するようでして
ここいらがはっきり言って映画では感染経路は示されていませんが・・・
 
ヒロインと数人も女囚塔子刑務官、さらに所長さんとかが
この刑務所という閉ざされた空間内をゾンビから逃れる様を延々107分の尺で描かれていくんですが
そんな逃げる中でヒロインの過去が明かされていくんですね
つまり議員さん自体がひどいDV男で、家族を殺してしまったんで
やむなく議員さんを殺害しただけで
今死刑囚として執行を甘んじて受け入れてるのは、DV議員から家族を救えなかったことへの贖罪からだって言うのもわかりますが
 
実際戦闘能力とか、元特殊部隊員だったって言うような活躍シーンは全くありませんねぇ
最初命を同房囚から狙われても、ほとんど互角ですし、その特殊部隊員のスキルを発揮したのは締め殺した訳でなく、締め落としたってときくらいかなぁ
女子刑務所って言う言っても刑務官は全員男だし、なんと男っていうかゲイの囚人もいたりして
全員が反発したり組んだりして刑務所内を逃げ回る中で死人が出てくるわけで
一応ヒロインのみが最終的に生き残り
海岸に辿り着いたときに救出のヘリに救助されるものの・・・
空気感染だったようですねオチを見ると
ってか♪the End of the World♪がエンドクレジット出フルコーラス流れるのね
もうこの「この世の果てまで」だけで元が取れた感じですよ
オジサンにはね・・・
 
2020年製作、イギリス映画
ラッセル・オーウェン脚本・監督作品
出演 : ジェス・チャンリャウ、フィリップ・マッギンリー、クリストファー・デューン、ジェシー・ウィリアムス、メグ・アレクサンドラ、ケイト・ベル、レイモンド・ベスリー


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHADOW/影武者 | トップ | 特務課の罠 いたぶり牝囚人 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2023-08-08 21:16:35
女子刑務所ドラマ偽お兄ちゃんはやくざの婚約者面会もしかして仮名大原J子さんのお兄ちゃん何ジヤニーズ風に自慢して当時宅八見たいな奴それ仮名大原J子さんにつげる人するとよくもアタイのお兄ちゃんをオタクの宅八郎あつかいしておかしいな変又々仮出所のびる6月お兄ちゃんの結婚式に間に合わない号泣よく男子刑務所鳩を飛ばす偽お兄ちゃんは他の子猫つまり若い年下の愛人と待つは再び戻りダメはおとさたなし戻らない女子刑務所は偽お兄ちゃんはすぐに新しい相手作る男子刑務所は偽おばさん愛人は待ち続ける当時盆踊り縁日の屋台はやくざが運営刑務所に服役中のやくざを待つ愛人女子刑務所ドラマ大原J子さん偽お兄ちゃんに捨てられて刑期のびる女子刑務所1年2回女に戻れる新年着物盆踊り浴衣姿メイクアップ偽お兄ちゃんが仮出所身元引き分け人待つでも来るのは実の親が多いドラマ女子刑務所大原J子みたいな裏切りで泣く泣くすごすが多い
返信する
Unknown (ゆり)
2023-08-08 21:26:06
女子刑務所偽お兄ちゃん多いやくざの婚約者愛人面会するは難儀口にするのはイケメン写真だけ入り宅八郎風めがねよりサングラス何だいけめんと思ったのにこのーアタイのお兄ちゃん宅八郎あつかいと大喧嘩ドラマなぜ偽お兄ちゃんは宅八郎風サングラスが❓❓❓
返信する
ゆりさん、ありがとう (morkohsonimap)
2023-08-09 03:34:53
このシリーズ
シーズン2が何とGEOさん限定で見るに見られず
焦っております。
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事