MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ワイルド・ブレイク

2020-11-07 23:35:26 | 洋画未公開
どっかで聞いたような邦題ですが
ディスクをプレイヤーに入れて初めて気づきました
プライム・ウエイブって、アルバトロスの子会社だったんだ
って事で、アサイラム社製作の「ワイスピ」に寄せた作品
という事で、内容的にはまるっきり違うものの
アルバトロスが自動車ラリーレースがメインプロットになっていた関係か
完全に「ワイルド・スピード ジェットブレイク」日本寄せてきたんですかね
時期的には関係ないけども・・・
 
メキシコからロサンゼルスまで、1600kmの公道を走り抜ける“アウトロ10000”
これに参加すると賞金500万ドル、って言っても参加車数はだった3台です
この公道違法闇レースに無理矢理元レーサーのジャックは、ギャングのボスでレースを主催するデイビーに捕われた弟の命を救うために
心ならずもレースに参加することに・・・
 
実は弟はディービーに嵌められたわけですが
これには裏があって、実はこれっていわゆる賭けレースでして
元レーサーにかけさせて、ゴール寸前で逆転させて賭け金を総取りするという裏があったんですが
どの目論見通りスタートが切られ激しいデッドヒートが続く中第一チェックポイントに1着到着したのはジャックでして
ここから掛け金はジャックに集中し、ディービーのは目論見通りなんですが
 
この第一チェックポイントにディービーのが元カノのビアンカという女が
隠し金庫からディービーのは金の流れを記した記憶媒体を盗み
なんとジャックのはクルマに乗り込んでそのまま同乗してレースが続けられるものの
 
ビアンカはFBIとの取引でデイビーの犯罪の証拠とかわりに証人保護法の適用を取引していたのだった
果たしてジャックのロードレースの順位とビアンカと弟の命はどうなるっていうB級以下の作品
 
ビアンカは国境通過の証明申請してんしからアリゾナの故郷にある壁を破ったり
そういえば国境に壁て言ってたトランプさん
今回の選挙でかなり悪あがきしてますねぇ
 
相変わらずの底のアサイラムな作品でした
85分の尺でも長かったし、
人を殺したっことあるかってビアンカに聞かれたジャックは
レースでクラッシュして、自分だけ助かって後は殺してしまったっていうものの
デイビーに撃たれたら簡単に撃ち返して三人倒して
さらにトドメを刺していたっていうのはどうなんでしょう
兎にも角にもアサイラム作品でしたねぇ
 
2020年製作、アメリカ映画
ジャレッド・コーン監督作品
出演 : マイケル・デボーゾン, DMX, パウリナ・ニューエン, ベロニカ・イッサ, ジャック・ピアソン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fukushima 50  | トップ | レジェンド・オブ・ヒドゥン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画未公開」カテゴリの最新記事