MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ワイルド・スピード ファイヤーブースト

2023-08-23 05:05:02 | 洋画
キターーーーーーーーーーーーーーッ
いやー夢が叶った
このシリーズを5作目から見始めて、あの警察署から金庫引っ張って走るケレンに魅せられ速攻過去作見て順次ここまで見てきまして
そう、いっちゃんはじめにガル・ガドットに完ハマりしたシリーズでもあったんですが
ハンを助けるために自ら滑走する飛行機から落ちて死ぬと言うことでシリーズから撤退されてしまったんですが
このシリーズポール・ウォーカーの実際死を除いて死んだハンも生き返らせた過去があったよね
ってことでガル・ガドットさんもついに生き返りましたよ!
ラスト南極で潜水艦から登場してきた時は”エっうそ!!“って、何回もこのシーン巻き戻してみましたがウソではなかった
 
けども、何と最終章っていうことみたいに思っていたんですが最終章は二部作になっていたようでこんな中途半端なとこで終わるんだって言う事で
エンドクレジットが次回作の予告編になってて
さらにもう一人そうだよねこの人置いて語れないでしょう劇中でもブラジルの婦警さんがお写真で登場してきてるんだし
ロンドンではハゲイサムまで本編に登場してアクションしてるんだし
って事で次作にはロック様も出演するようで
もう最終章でポール・ウォーカーまで「ワイルド・スピード MEGA MAX 」からの回想シーンと今作のジェイソ・モモアと合成させて映像だけ転用で登場してきてましたからってその続きの回が今作の基本プロットですからねぇ
もしやもしやのガル・ガドットさん
嬉しすぎ
 
って事で総花的にドミニクファミリー総出演
ヘレン・ミレンまで出てきてたよね
っていうかここでドミニクJrを助けて結構活躍してくれてたジェイコブ叔父さんが死んじゃうのね
っていうかこの作品ドミニクの活躍ちゅうよりもビランで親の仇とドミニク一派を嵌めまくるジェイソン・モモアの一人舞台って言うような作品でもありましたが
それでもドミニクファミリーの皆さんに一応見せ場はなんとか用意はされてたようで
 
もうこのブログでは彼女のことしか話してない気もしてるんですがガル・ガドットがチラッと出演してきてたちゅうだけで私の心と頭は見終わってからも、この記事書いてる時もガドット祭りでして・・・ウキウキ

2023年製作、アメリカ映画
ルイ・レテリエ監督作品
出演:ヴィン・ディーゼル、ミシェル・ロドリゲス、ジェイソン・モモア、ジェイソン・ステイサム、ジョーダナ・ブリュースター、タイリース・ギブソン、リュダクリス、ナタリー・エマニュエル、シャーリーズ・セロン、ジョン・シナ、サン・カン、ヘレン・ミレン、ブリー・ラーソン、スコット・イーストウッド、アラン・リッチソン、ルイス・ダ・シルヴァ・Jr、ダニエラ・メルヒオール、ガル・ガドット、ドウエイン・ジョンソン、ポール・ウォーカー、リタ・モレノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下香 | トップ | 宮松と山下 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ヒロ之)
2023-08-24 17:35:59
個人的には金庫を引っ張って破壊行為繰り返しながら走行する『ワイルド・スピード MEGA MAX』が一番好きなので、あれと直接話が繋がっていたのは嬉しかったですね。
モモア演じた悪党ダンテのやりたい放題に腹立ちまくりで、どうやって倒すのかとワクワクしながらラストを待ちましたが、まさかのつづく、だったとは。
その楽しみは次作に持ち越しって事で。
相変わらず無茶苦茶なシーンばかりで、視覚的に楽しめました。
返信する
ヒロ之さん、こんばんは (morkohsonimap)
2023-08-25 02:01:47
コメントありがとうございました。
もうラストのほんの数秒のワンカットで興奮しすぎて
まさかこれだけでブログ書いちゃったって感じでしたが
5作目の金庫引っ張って街中壊して走る映画でこの作品に私もハマったのを覚えていまして
実にシリーズ最終を語るにふさわしい題材だと思いました
私もこれで終わるんだと思っていたのにまさかの二部作だったとはねぇ
まぁ予告もあったシリーズそんなに待たずに後半公開して欲しいですよね
ガドットさんも生き返っできたことだし
飛行機からクルマで高速に落下したりヘリぶん回したりなんか既視感あるんですよね。このシリーズでは
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事