MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

俺と○○○すれば売れる

2023-02-11 23:17:02 | 邦画
昨日見た“生きづらい世の中を懸命に生きる若者たちの恋とセックスを描く”というコンセプトで産声を上げた新レーベル<マヨナカキネマ>というシリーズの第一弾作品「ヘタな二人の恋の話 」の記事を挙げましたが、立ち上げで三作作られた訳で、この「俺と○○○すれば売れる」はその<マヨナカキネマ>シリーズの第3弾に当たります
地方から上京して漫画家を目指す21歳のヒロインが、見るからにエロい中年漫画家や若いアシスタントに次々と手を出す中堅漫画家など、危うい先輩漫画家たちに囲まれながら向上心を保ち漫画家を目指していくヒロインを描いた香穂さんの自伝的漫画のの映画化作品だったのね
そんな漫画家たちが下ネタやセクハラの旧態依然の漫画界にもまれながらも恋に仕事にと奮闘するヒロインの姿を同じキングレコード製作のレーベル“エロティカ クイーン”シリーズで「悲しき天使 」を作った森岡利行さんが脚本を書き自ら監督した作品
ってことからか
オープニングでのセクハラ編集長を演じる川瀬陽太の背中の壁には漫画雑誌の編集室なのに「悲しき天使 」のポスターが貼ってあったなぁ
ヒロインにはモデル出身の青山泰菜さん
未だ二本しか見てないですがこのシリーズはAV業界ではなくモデルとかの本業を女優に定められるような新人女優さんを起用されてくるのかな
いや全く個人的に脱がれた姿を見ると惚れ惚れするようなちっぱいなお方でしたねぇ
青山泰菜って言う名前はインプットしておこう
 
原作では表題の伏せ字にはモロsexの文字が入っているんですが
ヒロインは漫画投稿が17歳のJKから書いて履歴書と一緒の送ってて、そのJKに食いついたのが川瀬陽太演じる編集長
電話でせっせと誘うもののもしJKのヒロインとのsexしたら、青少年なんとか条例で逮捕されちゃうんですがねぇ
ってことでヒロインは東京にでてくるのは高校を卒業してから
 
まぁカリカチャーされてるとは思えるものの漫画業界は男社会ではこれほどののものとはねぇ
これをシリアスに描いていくと・・・
って事でコミカル映画として作られてソフティケーション化してるようですね
まぁ一人の漫画家志望のヒロインの成長の物語っていう事で
クライマックスとしては好青年な南クンと漫画家としての夢である連載かを目指すかって言う二者択一になっているんですね
 
いや小田急の参宮橋駅の外観があんなになってるなんて知らなかったなぁ
二十数年前友人が住んでた頃にはよく通っていたのと全然ちゃうやん
 
切り口の違う記事はコチラ
 
2022年製作、日本映画、キングレコード作品
香穂『俺とsexすれば売れる』原作、森岡利行脚本・監督作品
出演:青山泰菜、西野入流佳、竹田光稀、円谷優希、十代修介、富樫未来、佐藤仁、
森岡里世、森田亜紀、柴田明良、小森健人、平川慎之介、山田奈保、水越嗣美、大迫可菜実、大地洋輔、八木将康、川瀬陽太



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1950 鋼の第7中隊 | トップ | 虎の流儀 旅の始まりは尾張 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事