わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

タイムの花

2018-04-25 21:52:49 | Weblog

           

      爽やかな香りと共に持ちくれしタイムの花毬あまりに小さき

      薄紅の花毬あまた挿したればワイングラスにタイム泡立つ

 代表的なハーブとして知られているタイムにはこんな可愛らしい花が咲きます。これはヨガを一緒にしている友がチンゲンサイと共に持って来てくれたものです。写真では大きさが分かりにくいですが、花毬の大きさは1~2センチで、球状に付いている花の一つ一つは2~3ミリ程度です。あまりに小さいのでワイングラスに挿しました。一杯に挿したので、まるでワイングラスが泡立っているように見えました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白花豆と黒花豆の芽吹き | トップ | 堰を登る鯉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事