わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

目には見えない

2021-07-03 22:30:28 | Weblog

          

    ほんとうに大切なものほんとうに恐ろしいもの目には見えない 

 「本当に大切なものは目には見えない」と言った人は「星の王子さま」を書いた作家サン=テグジュペリですが、それに加えてほんとうに恐ろしいものも目には見えないのではないかと思います。繰り返し起こっているいろいろな事件が然り、そして今、人類がふりまわされているコロナウイルス・・ならば目に見えないものは何で見ればいいのでしょう。それは豊かな心と豊かな知識だと思います。そのために人は心と知識を磨くのでないでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 檜扇水仙 | トップ | 無花果スタンド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にそうですね! (矢野康史)
2021-07-04 16:47:27
ご無沙汰しています。
僕も、先月の12日に二回目のワクチン接種を済ませ
やはり、8度1分くらい熱が出ました。二日間生怠い感じでしたが、三日目から回復しました。
 その後お変わり有りませんか?
最近、我があさかげ短歌会のホームページを我流で立ち上げてみました。まだまだ改良点が有りますが、若者向けに短歌を掲載してみました。22支社の紹介も編集委員の紹介も入れています。
 アドレスはhttps://asakage-tankakai.jimdofree.com/
です。今や若い歌人をどんどん増やしている結社は
やはりホームページを作っていますね。
すごいですね (ひよこ)
2021-07-05 23:10:18
コメントありがとうございました。
いつものことながら今日初めてコメントに気付き返信が遅くなってしまいました。
「あさかげ」のホームページを立ち上げられた由、すごいですね。しっかり見せていただきました。
これを契機に若い方の入会が進むといいですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事