わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

尻尾ふりふり

2024-04-15 20:23:22 | Weblog

                 

     白めだか緋めだかあまた水槽に尻尾ふりふり春陽を泳ぐ

 尻尾を振っているのは犬ではありません。わたしの飼っている白と緋色のメダカたちです。冷え込む寒い季節は、何も食べずに水槽の底にじっとして耐えていましたが、春になると動き始め、私の影をみると浮き上がってきて餌をねだります。メダカは太陽が好きなので日当たりのよいベランダに置いています。春陽に煌めく水の中をちっちゃな尻尾を懸命に振って泳いでいる姿はとても可愛いです。きっと嬉しくてたまらないのでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郁子(むべ)の花 | トップ | 桜鯛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事