わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

マスカット

2021-07-22 22:05:53 | Weblog

          

     マスカットの薄黄緑のさはさはと日本の夏に優しさくれる

 マスカットを栽培している友が、「箱に詰める時に切り落としたものだけど・・」と言って持って来てくれました。というわけで一粒ずつばらばらですが、味に何の変わりはないのでありがたくいただきました。葡萄の中ではやはりマスカットは最高です。さいきんピオーネも人気が出ていますが、私はやっぱりマスカットの方が好きです。味は勿論のこと、薄黄緑の美しい色合いが蒸し暑い日本の夏に爽やかな優しさをくれるからです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック開始 | トップ | 東京五輪開会式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みち)
2021-07-25 07:28:33
マスカット美味しいですよね。私も食べたくなりました。
Unknown (ひよこ)
2021-07-31 21:42:21
みちさんコメントありがとう!気付かないでお礼が遅れてごめんなさい。お顔は分かりませんが読者が居てくださることを嬉しく思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事