夕焼け金魚 

不思議な話
小説もどきや日々の出来事
ネタ控えです

夕金魚風の一句 

2024-06-19 | 日記
一日一句 多作多捨を目指してなんとか一日一句を目指します。

   早苗植えぬきさし足のカラスかな  夕金魚

田植えしたばかり処を、カラスが抜き足差し足で監督官みたいな顔をして見回っていました。
まぁ、カラスは監督官のマネしているわけじゃないでしようけど。
餌を探しているのでしょうね。
でも、抜き足差し足で歩いているのが面白くて一句。
この句の考えたところは「抜き足差し足」を「ぬきさし足」としたところ。
分かりますかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK俳句に投稿6 | トップ | NHK俳句兼題「虫」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事