セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

今日の仏花【白いストック】

2018-11-23 07:29:58 | 草花

おはようございます。

今日の仏花は【白いストック】です。

  

今日から三連休ですね。

連休明けに母のところに帰る予定。

なので、この三連休は年末の掃除を少しずつやっておこうと思っています。

手始めに食器棚の整理と拭き掃除から。

お天気が良ければ、リビングのカーテンも洗いたいです。

 ◆

この間、自宅の駐車場に置いてある車が午後4時頃、突然ビィービィーとすごい音を鳴らし、ランプもピカピカ点滅してビックリしました。

スマートキーでドアを開け、再び閉めたら音もランプも消えました。

うちの車が凄い音を立てたので、こりゃ近所迷惑だわ~!と焦りましたよ

車を持って、こんなこと初めてです。

お客様お問合せセンターに聞いたら、セキュリティアラームシステムが作動したらしいとのこと。

誰かが無理矢理ドアを開けるわけもないし、窓も開いていなかったし、最近よく来る猫のせい?とも思ったのですが、

昨日ホンダカーズに点検に行ったら、助手席のドアが閉まっていないと判断されセキュリティアラームシステムが作動したとコンピューターの記録に残っていたそうです。

でも半ドアなら、そんなに時間が経ってからセキュリティアラームシステムが作動するのもオカシイので、誤作動の可能性が高いと言われました。

頻繁にこんなことが起こるようなら、ドアの部品を交換したほうがいいとも言われました。

来年の5月に車検なので、それまで様子をみて考えることにします。

それにしても、あの音とランプの点滅、心臓に悪いわ。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~主人のCDライブラリーか... | トップ | 恵比寿でランチ【リストラン... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事