セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

ついに【タブレット】デビューしました!

2016-10-30 08:55:46 | 日記

おはようございます。

今使っているパソコンが、立ち上げに時間がかかるようになって一ヶ月以上経ちました。
そのうち壊れるかも?という恐怖の中で毎日ドキドキしながら使っています。

そうなったら、どうしたものかとずっと考えていました。
スマホを持つことも考えたのですが、
今まで持っていたガラケーが壊れ、かけ放題のガラケーに替えたばかり。
電話とメールは今まで通り、慣れているガラケーでやっていくことにしました。

ただ、これからは信州の母の所に頻繁に帰るようになります。
母の所で調べたいこともあるだろうし、
あちらでブログもアップ出来たらいいなと考えて【タブレット】を持つことを検討しました。

次女が同じ携帯会社のスマホを使っており
娘とギガなどをシェアする方法≪データシェアプラス≫というプランを使うことで
最初の3年間は、月79円でタブレットを持てることが分かりました。
3年後は月1,059円になります。
それでも、とてもお安く【タブレット】が持てるので購入することに決めました。
本体価格は35,000円です。

  

大きさは12.5cm×21cmです。

主人が自宅にWi-Fiの環境を整えてくれてありましたので
自宅で【タブレット】を使う分にはギガを使わずに済みます。
娘の携帯のギガ分に手を付けることなく、使用出来てホッとしています。(笑)

さっそく無料のゲームをいくつか取り込みました。
読者登録させていただいている”日々mikan's blog”のmikanさんお薦めの
ねこあつめのアプリに、只今ハマッテおります。
とても楽しいです。
その他、数独やキャンディクラッシュ、ムーミンなど。

  

何と言っても良かったのは、文庫本を買えるアプリです。
長女のだんな様が、この間来たときに【タブレット】に入れていってくれました。
本は買うことになりますが、家に本が増えないし、何よりいいのは文字が大きいことです!
これはとてもとても有り難いです。

ブログ画像の取り込み、処理の方法も教えてもらって本当に助かりました。
まだ【タブレット】からブログのアップをしたことはありませんが、そのうちに。。。

  

この間、佐原散策に出かけた折、お蔵ショップでポシェットをお土産に買いました。
着物の帯で作ってあるそうです。

【タブレット】を入れるのに丁度いいです。
長女のお見立て~♪

  

裏側です。
「着る服によって、表裏を使い分けたら」とは長女の弁。
丈夫な布で出来ているし、大きさもピッタリでした。

  ◆

【タブレット】デビューしましたが、使いこなす事が出来ますでしょうか?
とりあえず、充電が間に合わないくらい毎日使っております。
やはり目は相当疲れます!ほどほどにしないとね。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばやさんの【揚げそばせん... | トップ | ベーグルで【ハロウイン】 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
good(≧∇≦)b (minisakura)
2016-10-30 09:11:25
おはようございます!
あいにくのお天気ですが( ;∀;)

いくつになっても、新しいことに挑戦する事は大事だと思ってます❗

それが、若さの秘訣( ☆∀☆)

がんばれー❗って、上から目線のコメント(@ ̄□ ̄@;)!!

旦那さま、色々とまめな方だったんですね⁉

寒くなりましたから、お風邪などめしませんように(^o^)v
返信する
ねこあつめ (milan)
2016-10-30 09:26:43
びっくりしちゃいました!
「ねこあつめ」ただ猫ちゃん待つだけなんだけど可愛いですよね(^^)
タブレットって便利ですよね〜♪ 私は古いタブレットで、もうアップデートも終了してる可哀想なものなんですけど活用しています(^^)
どうぞ目を休めながらご使用くださいませ(笑)
返信する
素敵なポシェット~☆ (てんてん)
2016-10-30 10:04:40
serohikiさん

タブレットデビュー
おめでとうございます(~▽~@)♪♪♪

お嬢さん、お見立てのポシェットが
お洒落で、素敵です(*^▽^)/★*☆♪

楽しい、タブレットライブですね。
楽しいことが、一番です
返信する
60の手習い (serohiki)
2016-10-30 10:44:38
minisakuraさんへ
こんにちは。
60の手習いでタブレットです。
って言っても半分以上お遊びなので
高いおもちゃですよね。
使いこなして若さを保つぞ~なんて(笑)
返信する
(=^・^=)集め~♪ (serohiki)
2016-10-30 10:49:27
miKanさんへ
こんにちは。
以前、miKanがブログに載せていらした
ねこあつめのゲーム。
実はやってみたかったんです。(笑)
楽しいですね~♪
のんびりとしたペースで出来るのも
気に入っています。
教えてくださってありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (serohiki)
2016-10-30 10:54:28
てんてんさんへ
楽しいタブレットライフになるように
頑張ります。
たまたま見つけたポシェットが
まさにタブレット用って思うほど
ぴったりでした。

母の所に帰るときは、斜めがけして
持ち歩きたいと思っています。


返信する

日記」カテゴリの最新記事