セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

梨の【大健園】今年は店開きが早かった!

2023-07-29 10:57:28 | 日記
こんにちは。
連日の猛暑で、とても外に出る気になれません。
そんな中、梨の【大健園】さんよりお店開きのDMが届きました。
去年より一週間早かったです。
で、初日の昨日、暑さ対策を万全にして戦場に行く覚悟で行ってきました。(笑)


開店10時に行ったのでは、炎天下で一時間以上待つので、今年は午前9時に着くように行きました。
去年は9時半に行ったのですが、20番目で炎天下で待つのが大変でした。
で、今年は9時着。9番目でした。
驚いたことに、今年はタープを設置してあり、20人ぐらいは直射日光が当たらなくていいようになっていました。
有難い配慮でした~♪
しかも、9時20分ぐらいから三人ずつ中に入れていただけたので、今年は炎天下で長いこと待つ苦行が無かったのです!
10時にはお中元の梨の手配を済ませることが出来ました。
 ◆
ただ、今年は梨も送料も値上がりして、一件につき1,000円増し。
梨のサイズを落とそうかなとも思ったのですが、船橋【大健園】さんの梨を毎年楽しみにしてくれているので、これもご時世で仕方がないと諦めました。
いやはや、今年も無事に梨を送ることが出来て良かったです。
私も車の運転が出来るうちは頑張ろう~!と思っています。
あと何年だろう?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【福田屋 熊本和栗庵 栗三... | トップ | やっと咲いた【ハイビスカス】 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事