セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

実家の庭の黄色い花【サンシュユ】

2018-03-24 08:03:02 | 草花

おはようございます。

実家の庭に春が~♪

サンシュユの黄色い花が咲いていました。

  

花が咲いた後、赤い可愛い実が付くそうです。

  

満開でした。

  

右の黄色い花が付いているのがサンシュユの木です。

こうして見ると、そこまで大きな木ではありません。

  

こちらは梅の木の下に咲いていた福寿草の花です。

信州の実家の庭にも確実に春が来ていました。

  

主人の実家のお墓に行きましたら、お墓の前に大きなサンシュユの木がありました。

いつも来ていたのに今まで少しも気がつきませんでした。

  

お墓参りを済ませ、山から降りるときに見える諏訪湖です。

この辺は桜の名所でもありますが、諏訪の桜はまだまだ蕾でした。 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸のお茶会 | トップ | 手作りの【スワンのシューク... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事