セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

【鳥取砂丘の砂時計】で肌のお手入れ

2016-06-26 07:27:28 | 日記

おはようございます。

娘たち家族と出かけたときに撮った
最近の私の写真を見てギョッ!としました。

主人が亡くなる前のように
笑ってはいるものの
私の笑顔に、どことなく寂しさが漂っているのです。

未亡人の寂しさが、シミのように体に深く浸み込んでしまったみたい。

そういえば母も父が亡くなってから
写真を撮るときに笑えなくなったと言っていたっけ。。。

目の下のクマが色濃くなり
乾燥のため、肌もガサガサです。

洗顔した後、化粧水、クリーム、乳液と
一通りの手入れをしているのに。。。
 

つい最近、その手入れの仕方が間違っていたことを知りました。

化粧水をつけてから1~2分はそのままにして
化粧水をしっかりと肌になじませなければいけなかったみたいです。

せっかちな私は
パッパッと次々につけて、おしまいにしていました。

これでは、何の効果も得られないばかりか
化粧水の無駄遣いだったみたい。
 


 

6年前に主人と行った山陰山陽の旅で、お土産に買ってきた
【鳥取砂丘の砂時計】がここにきて役立っています。

鳥取砂丘の砂が入っている、この砂時計は
今まで、家の中でオブジェと化していました。
1分間の、この砂時計は意外に使い道が無かったのです。

が、やっと、この子に出番がきました!(笑)
肌のお手入れに、この1分間の砂時計が丁度いいんです。

化粧水をつけてから砂を落とし、1分経ったら次という具合。
もう少しなじませたかったら、ひっくり返して、もう1分。

2,3日この方法で手入れをしてみたら
何だか、少し肌の調子が良くなったような気がします。

サラサラと落ちる鳥取砂丘の砂を見ているだけでも
気持ちが落ち着いてきます。
この砂時計、買ってきて良かった~♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の【仏花】です | トップ | メープルシロップで作った【... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事