セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

阿部加奈子さん指揮によるチャイコフスキー【交響曲第6番 悲愴】最高~♪

2023-10-01 10:50:41 | CD・音楽
こんにちは。
昨日は≪すみだトリフォニーホール≫で行われたコンサートに行ってきました。
オカリナのお仲間が墨田区の方で、チケットを安く買っていただいたのです。
今回は阿部加奈子さん指揮、新日本フィルハーモニー交響楽団、三浦謙司さんのピアノというコラボでした。
プログラムは、ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」、ラヴェルの「ピアノ協奏曲 ト長調」そして、チャイコフスキー【交響曲第6番 悲愴】です。


ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」は大好きな曲で素敵でしたが、今回、涙するほど感動したのはチャイコフスキー【交響曲第6番 悲愴】でした。
主人のCDを毎日聴いて整理しているのですが、チャイコフスキー【交響曲第6番 悲愴】は、私の中でベスト10に入るくらい大好きな曲です。
それを生演奏で聴けた幸せと言ったらありませんでした。
迫力が凄くて涙と震えが止まらなかったです。
女性の指揮者の阿部加奈子さんがカッコイイ!
1,500円でこの演奏を聴いていいの?って申し訳けなく思うくらいの素晴らしい演奏でした。



感動に打ち震えて帰ってきました。(笑)
まだまだ暑い日々が続いていますが、素敵な時間を過ごして元気が出ました。
やっぱりライブはいいですね~♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーブルに近い。。。【マー... | トップ | ペンで描く水彩画教室【ハロ... »
最新の画像もっと見る

CD・音楽」カテゴリの最新記事