セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

ご褒美のなだ万【松茸弁当】

2021-10-18 10:17:30 | グルメ
おはようございます。
急に気温が下がって、晩秋の装いになってまいりました。
 ◆
昨日は漢検3級の試験があり、約2年ぶりに電車に乗って隣町まで受験に行ってきました。
傘をさしていても濡れてしまうような雨の中、何とか会場に辿り着きましたが、着ていた服が濡れて寒かった。
試験なんて何十年ぶりかしら。。。
緊張で、解答用紙と問題用紙の切り離しが上手くいかず焦りました。(笑)
自宅で勉強している時は30分ぐらいで終わるのに、本番は30分のコールがかかった時点で7割ぐらいしか書けていなくて、再び焦りました。
あれ、こんなはずではなかったと。。。(笑)
見直しが10分くらいしか出来なくて、しかもどうしても思い出せない漢字が一つあり、この時点で満点はないな~と諦めました。(笑)
 ◆
実は、三日前にコロナワクチンの一回目を受けており、副反応が強く出たら受験は諦めようと思っていたのですが、幸い、左腕が1~2日筋肉痛ぐらいの痛みがあっただけで済みましたので受験しました。
7歳の孫、次女、私と親子三代で受験し、合格すると三人の連名の賞状がいただけるというので今回、挑戦しました。
試験が終わってから自己採点しましたら、9割取れていたので合格は出来そうです。
後で考えれば書けるのに、本番ではどうしても思い出せないとか、うろ覚えなので横棒が一本足りないとか、色々あって思ったより出来なかったです。
でも、ここ数ヶ月漢字の勉強をして、とても楽しかったです。
 ◆
帰りは、腕時計の修理もあって久々、東武デパートに寄りました。
そして、慰労会をするべく、夕食になだ万の【松茸弁当】を買ってきました。



あと、ちょっといい赤ワインと生ハムのサラダも購入~♪


覚えたての四字熟語【鯨飲馬食】のごとく、鯨のように飲み、馬のように食べました。(笑)
今朝、体重を測ったら500g増えてました。
ヤバイです!
今日から摂生しないと。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンで描く水彩画【三陽フラ... | トップ | 描いた絵を飾って【ハロウィ... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事